業務説明会

本日は業務説明会に行ってきた。
こういうのって行ったことなかったから、スーツ着てった方がいいのかよくわからなくてネットで調べたりしちゃったけど、そもそもリクルートスーツ持ってないし、別に今日採用されるわけじゃないんだからいいやって思って普段着で行った。大半スーツだった。まあいいや。
で、第一志望のところはまあ可もなく不可もなく、みたいな。別にさしたる発見もなかった。ただ、採用担当の人の話は脱線が多くて、しかも説教くさい話だったので少し嫌になった感は否めない。だから行きたくなくなったってことはないけれど。第二志望のところの方が雰囲気的には合ってたかも。あくまで採用担当の人の雰囲気だけど。たぶんこっちの方が僕には。
時間的にもう一つ聞けたけど帰ってきちゃった。なんか帰りたくなったから。
どうでもいいけど行きの電車の中で『なんかー、奥さんがオーストリアで指圧やってるんだってー。』って言ってる女の子がいて、妙に気になった。