今年は

今年はいくつくらいライブ行ったのかなと思ってチケットの半券を見てみたらこんな感じでした。

1/18 福山雅治(WE'RE BROS. TOUR 2007) @ さいたまスーパーアリーナ
1/23 Paul Gilbert @ LIQUIDROOM
3/6   Every Little Thing(10th Anniversary Special Live) @ 日本武道館
5/24 Stone Sour(Japan tour 2007) @ Club Quattro
6/4   Sebastian Bach @ 渋谷C.C.Lemonホール
6/9  安藤裕子(LIVE[再生]2007..recall me..) @ Zepp Tokyo
6/21  B'z(SHOWCASE 2007 -19-) @ Zepp Tokyo
8/22  Superfly(ぴあデビューレビュー VOL.130) @ Shibuya O-EAST

今年は全然行ってないような気がしてたんだけど、こうして見ると予想以上に行ってるなぁ。なんか3本くらいしか行かなかった印象があるんだけど。ポールもセバスチャンバックも今年だったか。それでも去年の22本と比べたらだいぶ少ないね。


まあ今年もあと数時間で終わるわけですけども、振り返ってみると今年はいろいろありました。髪を伸ばしたらホストにスカウトされたり友人にキャラ違ぇって言われたり、大阪に行けばクスリやってると思われてパトカー乗せられたり大阪で肺に穴開いたり。あと今年は一回たりともスタジオに行ってないんですね。なんかそれが当たり前の生活になってしまったことが少し悲しいような気がしないでもない...のかどうなのか。まあ歌が下手になったのは確実です。
大学生活に関してもやはりつらいことが多かった。人間関係って難しいなと思う。
それでも今年は大きな収穫があった。それは一人でチェコに行ってきたこと。自分は意外と言葉の通じないところで生きてけるってことや、それなりに社交的にやれることがわかった。チェコが僕の人生の転機になってる気がする。まあ行ったら勉強やる気なくしたけどね。今は回復してるから大丈夫だけど。


今年お世話になった人、来年もよろしくお願いします。