アメニティー

一昨日は23度もあったのに今日はといえば11度。気温差12度ってなんだ。
寒いのは特別嫌いなわけじゃないけれど、子供のころより苦手になったのは事実。かといってエアコンは嫌いだし、部屋にストーブもない。屋内最低気温記録を9年間*1保持しているのはおそらく僕の部屋なのだけど、手足が非常に冷たい*2ので靴下でもはこう。と思ったのだが、僕の靴下たちがそろそろ定年退職を迎えそうなくらいくたびれている。靴下買うお金もないし、できればもう少し使いたいので、家の中で履いて寿命を縮めたくない。
あ!そうだ!コリアンエアーのアメニティーがあった!
行きと帰りに一足ずつ入っていて、機内ではスリッパで通していたので一回もまだキレイ。あの緑じゃ普段使いにも出来ないし、家で使っちゃえ。
ということで履いてました。意外と役に立ちました。


全然関係ないけど海外文通、意外と楽しいです。

*1:家を建てたときから。もしかしたら10年かも。

*2:冷え性だから